今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」

あまり食べないです

あなたは朝ごはんは

ご飯ですか?パンですか?シリアル?それともスムージ?

 

私はあまり食べません。朝ごはんはプロテインとヨーグルトです。

ただ絶対納豆を食べる時があります。

 

それは旅館に泊まった時です。

和風な旅館なら納豆ご飯、味噌汁、焼き鮭、卵焼きのようなど定番な朝ごはんを食べます

必ずペアにする料理

旅行の朝ごはんは納豆。

こんな感じでここにいったら必ず食べる料理はありませんか?

  • 『焼肉』いったら『ワカメスープ』でしめる
  • 『回転寿司』いったら『茶碗蒸し』でしめる
  • 『いきなりステーキ』いったら『ワイルドコンボ』(ハンバーグとステーキ)を食べる
  • 『旅行』いったら『朝に納豆』

納豆の食べ方

たまに家でも食べることはあります。

好きな納豆のたべかたは

『納豆』+『海苔の佃煮』+『ネギ』

です。甘い海苔の佃煮とシャキシャキのネギがいい感じです。ぜひお試しください。

 

納豆って朝のイメージあるよね

納豆って朝に食べるイメージがすごくあります。昼と夜に食べることがないんです。

なんででしょうか。